ドをみつけてとび

大広間も、荒れはてた部屋でした。生徒たちは、立ちすくんでおそるおそる部屋を見まわしました。 両側の壁には、ガラスのはまっていない窓が一列に並んであいていて、部屋の中は、まるで風の通り道のようです。壁にそって、生徒たちの数だけベッドが並んでいましたが、ベッドもマットも毛布も、まったくみじめなものでした。おまけに、窓の近くのベッドには、雨が吹きこんでくるしまつ實德金融集團旗下翡翠旅遊成立40 周年,…

続きを読む

さんが再び愛する

――けれどもし、魔術師になると永遠に(あるいはそれに近く)生きることとなるのなら、ガリオンも永遠に生きるのだろうか? セ・ネドラはドリュアドだから短くとも二、三百年、長ければ千年頭髮生長 以上も生きられたとしても、まさか〈不死〉ではありますまい。だとすると、セ・ネドラが死んだ後も、ガリオンは生きてゆくのかな。ポルおばさんが妹を諦めたように、ガリオンもセ・ネドラを諦めなくてはならない時が、いつかや…

続きを読む

ネドラはガリオンがこれま

「知ってるわ。ここにいても、低い話し声が聞こえたもの。男の人って、女はいつもいつもおしゃべりしてると思ってるんでしょう」「ちがうのか?」「まあそうね。でも女がおしゃべりするのは手がふさがっているあいだなの懷孕前準備 。男の人はちがうわ」「そうかもしれないな」 しばらく沈黙があった。「ガリオン」「なんだ、セ・ネドラ?」「あなたのナイフを借りてもいい――あなたが子供だったとき、ダーニクからもらった小…

続きを読む