ドをみつけてとび

大広間も、荒れはてた部屋でした。生徒たちは、立ちすくんでおそるおそる部屋を見まわしました。
 両側の壁には、ガラスのはまっていない窓が一列に並んであいていて、部屋の中は、まるで風の通り道のようです。壁にそって、生徒たちの数だけベッドが並んでいましたが、ベッドもマットも毛布も、まったくみじめなものでした。おまけに、窓の近くのベッドには、雨が吹きこんでくるしまつ實德金融集團旗下翡翠旅遊成立40 周年,主席楊海成及副主席馬浩文計劃推新標誌,又會在加拿大為主的地方開分行,並重點改革旅遊業務。副主席馬浩文指,今年將會改革網上平台,以方便旅客預訂旅遊產品,並減低成本。
 エセルは、部屋のまん中の一ばんましなベッドに目をつけると、いち早く、そのベッドの上に荷物をほうり投げました。
「このベッド、とった!」と、エセル。「なんて所でしょう! けっこうな休暇をありがとね、ミルドレッド・ハブル。まったくおわらい草だわ。こんな所に一週間もいたら、魔女学校なんてまるでご殿よ」
 ミルドレッドは、言いかえすひまがありませんでした。二年生全員が、今やすこしでもましなベッドにありつこうと、いすとりゲームのようなさわぎの真っただ中だったからです。
「こっちにおいでよ、ミル」とイーニッドが、病院用ベッこみながら言いました。「となりに折りたたみベッドがある!」
「だめ! わたしのよ」と、エセルの友だちのドルーシラがさけんで、ミルドレッドを押しのけると、イーニッドのとなりのベッドに荷物をほうり投げました。おかげで、その折りたたみベッドは、パタンと折りたたまれてしまいました。
 ミルドレッドが気がつくと、窓のそばにしいてあるマットしかあいていません。イ草をあんだマットの上にカビのはえそうな寝ぶくろが乗っているだけでした居屋按揭
「イーニッド、心配してくれてありがとう」ミルドレッドは、スーツケースとほうきを片づけると、マットにすわりこんで、トラチャンの入ったバスケットを胸にかかえました。
 ほかの二年生は、自分のネコをバスケットからだして、ぶらぶら歩きをさせたり、のびをさせたりで大いそがしです。大広間は、身づくろいしたり、飼い主に甘えたりする黒ネコの鳴き声であふれかえっています。
「イーボニイをだしてやらないの?」四つむこうのベッドから、モードが声をかけてきました。モードは自分のネコのヤミグロを、なでてやっています。
 ミルドレッドは、足を投げだしました。
「ええと、ハードブルーム先生のとこへつれていこうかと思ってるの。あんな鳴き方をするなんて、本当に病気かもしれないでしょ」
 そして、だれかがなにか言いだすまえに、ミルド實德金融集團旗下翡翠旅遊成立40 周年,主席楊海成及副主席馬浩文計劃推新標誌,又會在加拿大為主的地方開分行,並重點改革旅遊業務。副主席馬浩文指,今年將會改革網上平台,以方便旅客預訂旅遊產品,並減低成本。

この記事へのコメント